ゲームアプリ

【今人気のゲーム】世界一の三国志ゲームが遂に登場

 

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

ひろぽん
ひろぽん
大人気三国志を
ご紹介!!!!

【今人気のゲーム】天地の如くとは

今人気のゲーム天地の如くは、最大2万5000人の同時プレイや30種類を超える

兵種の数々、様々な策略と駆け引きが勝敗を左右するリアルな戦闘など圧倒的なボリューム

と美しいグラフィックによる三国志ゲームの決定版となっています。

↓下の動画をご覧ください

   結論↓下の人にオススメです

・ 本格シュミレーションを楽しみたい人

・ 自分の領地を発展させてゆく

・ 魅力的な武将たちを仲間にしよう

天地の如くの遊び方とは

本作は三国志の世界を舞台とした本格シュミレーションとなっています。

プレイヤーは【君主】となり、内政や戦力の充実、施設を建てて資源を増やすなどして自国

や連盟の領地を繁栄させていくことが大きな目的となります。

縦画面での操作に加え、合戦時のアクション要素や操作も必要なく、手軽にプレイできるのも特徴です。

自分の領地に施設を建てて兵の訓練や、資源を増やすことが大切です。

主に城壁の外に資源系の施設を建て、場内に各兵種の施設を建てていきます。

その他にも商人や市場、城壁などの建設や強化もできます。

一度に作業可能な数が決まっているので、バランスよく資源を増やし、兵を強化していきましょう。

本作では三国志の世界で有名な武将たちを多数仲間にすることができます。

魏・呉・蜀といった勢力も関係なく仲間にすることができる。

董卓・関羽・曹操など誰でも聞いたことがある武将たちを仲間にすることができます。

武将たちは【戦争】【発展】【補助】とタイプが分かれており、それぞれスキルを持っています。

戦争タイプの武将は文字通り戦の際に出撃したり得意な兵種の強化に影響があるスキルを持っています。

それぞれの武将のタイプを把握して、自分だけの戦略策略でゲームを進めましょう!!!!

天地の如くの悪い点、いい点

悪い点

・ありふれたストラテジーゲーム感

・課金要素が高い

いい点

・日本人プレイヤーが多いので、いきなり街が壊滅していることはない

悪い点

課金要素が高い

ストラテジー系のゲームなので課金がどうしても勝負の決め手になるのは仕方がないのですが、このゲームに関していえば序盤から課金の要素が大きく影響します笑

上位プレイヤーのインフレが半端ないので、やはりガチ課金勢と勝負するには課金する必要がありそうです。

しかし、無課金でもこつこつ研究を重ねる覚悟をすれば何とかなりそうです。

実際にプレイした私から言うと無課金では上位プレイヤーに勝つことは難しいです。笑

そこは仕方ないので、ゆるーくコツコツとレベルを上げていくしかないかなと思います!!

いい点

日本人プレイヤーが多いので、いきなり街が壊滅していることはない

海外の好戦的な気質とは違い日本人は、あまり好戦的ではないので、シールドを陣地にはっていなかったからと言って、いきなりゲームオーバレベルに街が壊滅させられていることはありませんでした。

結構平和なゲームです。

いわゆる上位プレイヤーが新規参入者を狩りまくるようなことは、そうそう起きないので無課金の初心者でも、安心してゲーム進めることができます。

他のゲームであれば、新規狩りが結構目立つので、それがないことはかなり大きい要素になっているかなと思います。

安心して楽しんでください。

まとめ

天地の如くは、王道のストラテジーゲームであるため、上級者の方には少し退屈かもしれませんが、中級者や初めてストラテジーゲームをやる方には、オススメです。

課金要素が強いのは否定できませんが、無課金でもやり方次第では十分楽しむことができます。

コツコツとゲームを楽しみたい方や、ゆっくりと隙間時間にゲームを楽しみたいかたは是非本作をダウンロートしてみてくださいね!!!

 

天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です