ゲームアプリ

《今人気のゲーム》超シンプル頭脳系アプリ

 

Happy Glass

Happy Glass

Lion Studios無料posted withアプリーチ

 

ひろぽん
ひろぽん
【今人気のゲーム】今回は、超シンプル頭脳系アプリの紹介をしていきます!!

 

【今人気のゲーム】Happy Glassとは

 

 

説明もかなり、シンプルになります。

このゲームは水の導線を、一本の線で決めて水をコップへと注ぐだけのシンプルなゲームです。

ただ、単純だからといって舐めてかかるとかなり苦戦します。線を適切な方向にひかないと水が意味不明な方向に進んでいきます。

ひろぽんもかなりリトライを繰り返して、クリアしていきました。

また、休憩時間や隙間時間で手軽にできるのでいつでもやり込むことができます。

・隙間時間で遊べる

・操作はシンプルで簡単

・クリアしたときの快感がすごい

HappyGlassの遊び方

携帯画面に表示されたステージ上に線を引くだけ

HappyGlassの遊び方は至って単純。

一本線をステージ上で引くだけです。

例えば、このステージであれば通常、水が隙間に流れ落ちてしまいコップに水を注ぐことができません。しかし、隙間に一本線を引くとどうでしょうか??綺麗にコップに水を注ぎ込むことができますよね笑ステージが進めば進むほど難しくなっていきますが、最初のステージは死ぬほど簡単です。

ステージのレベルが上がれば上がるほど、こんな感じでメチャメチャ難しくなってきます。といった感じで、簡単なステージから難しいステージに進んでいくとよりこのゲームが面白くなってきます。

HappyGlassの良い点、悪い点

1悪い点

・操作が単純であるがゆえに、飽きてしまう

・クリアできないとイライラしてくる

2良い点

・操作がシンプルで低年齢の子供も楽しめる

・課金要素がない

・どうしてもクリアできない場合にはヒント機能がある

悪い点

操作が単純であるがゆえに飽きてしまう

これはどのシンプルゲームにもいえることなのですが、基本的に同じことの繰り返しなので飽きがきてしまうことがあります。

毎日コツコツとやるゲームではないので、根詰めてやらなければ暇つぶしにちょうどいいゲームです。

クリアできないとイライラしてくる

これは操作者の腕に左右されるのですが、どうしてもクリアできないとストレスが溜まってきますwww

しかし、このゲームには救済措置がありますので心配しないでください。

それは「ヒント」という機能です。後述していきます。

良い点

操作がシンプルで低年齢の子供も楽しめる

このゲームは線を引くだけでゲームをクリアしていく単純ゲームなので、低年齢の子供もゴリゴリ楽しめます。しかも、頭を使うゲームなのでお子さんの頭も柔軟になるかも???

課金要素がない

このゲーム課金要素がありません。

だからなのか、広告が少し多めになっています。笑 こちらは無料で楽しんでいるのでそれはしかたがないのかなと個人的には思います。

それ以上にこのゲームが面白いので問題はないかな?と思います。笑

どうしてもクリアできない場合にはヒント機能がある

うわ、、、、このステージ難しくてクリアできないよ

といった場合に、ヒント機能というものがあります。

これは、コインを消費することで線をどこに引けば良いのか教えてくれます。

はっきり言って、ほぼ答えですwwww

まあ、これで次のステージに進めるならいいかと割り切りましょうwww

コインは、ステージをクリアするごとに広告を見ることで増えていきます。どうしてもクリアできないステージに直面した場合には割り切って広告を見るようにしましょうw

まとめ

どうでしたか?

シンプルで奥深いゲームだと分かっていただけたでしょうか?

ひろぽんも結構はまりました。(最近はやれていませんが、、、、笑)

ぜひこの機会に、今人気のゲームHappy Glassをダウンロードしてみてくださいね。

 

しがないサラリーマン
しがないサラリーマン
俺も、君との間に線を引こうかな

 

こっちの台詞なんだが、、、
ひろぽん
ひろぽん

 

Happy Glass

Happy Glass

Lion Studios無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です