ゲームアプリ

《今人気のゲーム》圧倒的世界観!至極の建国育成ゲーム

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

ひろぽん
ひろぽん
【今人気のゲーム】今回は世界観抜群の建国育成ゲームをご紹介します

【今人気のゲーム】獅子の如くとは

まずはこちらをご覧ください!!

ゲームアプリなのかこれ??といった、クオリティーですよね。

ざっくりと説明すると、このゲームは

戦国アプリ史上、最高レベルのグラフィックと戦略性を兼ね備えた縦型戦国シュミレーションゲーム

といった感じです。

主にやっていくことは、自分の領土を拡大させていき相手の領土を奪い取る。また、自分の部下の育成や城下の統治と内政の充実などをやっていきます。

めちゃくちゃ本格的で本当に自分が城の主人になった気持ちになります。控えめにいって最高の無料ゲームです。

・最高レベルのグラフィック

・戦略的に相手の領土を戦略することができる本格的ゲーム

・歴史好きにはたまらないゲーム

獅子の如くの進め方

1自国の充実

このゲームは自分の領土をいかに、発展させていくかが鍵になります。重要施設の建設、部下の育成、策略研究等、国力を充実させていき軍事力をドンドン強化していきましょう。

このゲームは城の成長が大きな鍵になります。ドンドン強化していきましょう!!

2様々な武将が登場する

このゲームは誰もが一度は聞いたことのある武将が登場します。

織田信長、武田信玄、明智光秀

などです。

歴史好きにはたまらないゲームですね。個性豊かな武将たちはそれぞれ能力も違いますので、どの武将をどの場面で活かすのかなど考えてプレイできる本当に面白いゲームです。

3凄まじいスケールのマルチ対戦

実はこのゲーム協力プレイも可能です。全国の猛者と同盟を組んで敵国に攻め入ることができます。まさに戦国時代を携帯一つで駆け巡ることが可能なこのゲーム。

こんなゲームが今まであったでしょうか??もう、無料ゲームの枠を超えています。

4自国の軍事育成で天下統一を目指せ

施設建設を進めていくと、自国の兵士を訓練育成することが可能になります。歩兵、騎兵、弓兵などを育成し自分だけのオリジナル軍隊を作っていくことができます。注意点としては兵同士の相性というものがあり、効率的な兵の育成には絶対に相性は確認しておきましょう。せっかく育成しても、相性が合わず効果的な攻撃ができない、、となってしまってはもったいないですからね。

獅子の如くの良い点、悪い点

1悪い点

・ガチャという概念がなく、探訪という少しめんどくさいシステムがある

2良い点

・グラフィックが半端なく綺麗

・無課金でも十分楽しめる

悪い点

ガチャという概念がなく、探訪という少しめんどくさいシステムがある

無課金で気長に遊ぶ人には良いシステムなのですが、課金してゴリゴリSSRランクのキャラクターをゲットしたい人にはちょっとめんどくさいシステムになっています。

探訪とは、、、

手持ちの武将をスカウトに向かわせて、新しい武将を見つけ出すシステム

見識39以下 探訪できない

見識40以上 R/N武将

見識75以上 SR武将

見識85以上 SSR武将

見識90以上 毎回1〜3人の武将探訪

この表を見ると、意外に簡単にでそうと思うかもしれませんが、期待通りには良い武将は出てきません。笑

ヒロポンも見識87の武将を使って毎回、探訪をやっていますがレアな武将がでる割合はかなり低いです。本当に探す気があるのか??と毎回、武将を画面越しに叱責しています。笑

だからこそ、こんな

くそカッコいいキャラクターが出たら嬉しいんですけどね。。。笑

ガチャという概念がないので、リセマラは必要ありません。

良い点

グラフィックが半端なく綺麗

グラフィックの綺麗さは本当半端ないです。(語彙力)躍動感ある武将たちの動きを携帯で本当によく再現しています。

ひろぽん
ひろぽん
レビューみてもグラフィックの美しさがよく評価されているよ!!!!!!

こんなよく分からない武将ですらも、綺麗なグラフィックで表現されています!!(失礼)

 

ときおり、出現する美女も綺麗なグラフィックで表現されているので癒し効果も抜群ですね。(下心)

無課金でも十分楽しめる

なんとなく、大掛かりなゲームですので課金が必要に思いますよね??心配しないでください。課金はそこまで必要な物ではありません。まあ、当然課金をしたほうが資源をたくさん確保できるので、自国の強化は格段に早く進むと思いますが、無課金でも十分楽しめます。

メインの資源は区切られた土地を占領して時間経過で収集していく

「占領した土地の数×時間」で採取できる資源の量が決まってきます。資源を増やしていくには占領した土地をゴリゴリ増やしていく必要があります。

ただ、その土地も城のレベルを上げなければ増やすことができませんwwwまた、城のレベルを上げるには城の施設をレベル上げする必要があるのです。

自国の施設を充実させる

自国の城レベルを上げる

占領できる土地の数を増やす

資源の確保

という流れになります。

序盤は資源繰りに苦労しますが、レベルをある程度あげていけば苦労しなくなるのでそこまで我慢が必要ですwww

課金すれば容易に資源が確保できるわけですが、グッと堪えて無課金で頑張りましょう!!(もちろん課金できる人はしてガンガン進めていってもいいです)

 

まとめ

今回はどうでしたか??

複雑そうに見えて、意外に簡単なゲームです。

また、マルチプレイで友達や全国の人と共に天下統一を目指すことができる魅力あるゲームですので、この機会にダウンロードをオススメしておきます。

今人気のこのゲームをダウンロードして友達と楽しんじゃいましょう!!

 

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です